金澤農場 国際ワークキャンプ(終了)

kanazawa

ワークキャンプを通して、自然のこと、食のこと、考えるきっかけがたくさん
場 所 : 栃木県矢板市足立 金澤農場
期 間 : 2017年8月7日~21日
募集人数: 5名
参加費 : 社会人18,500円 学生16,500円
(食費、宿泊費、SCI年会費を含みます)+交通費
金澤農場では完全無農薬で農業を行っています。養鶏も行うことで循環型の農業が成り立っています。
ワークキャンプ中は朝6時半の鶏の世話から始まり、午前中は農作業、美味しい昼ごはんを作り、一服してから、午後も農作業を行います。ワークキャンプ中にいただくお米もお野菜も金澤農場で作られたものばかりです。そしてとれたてのたまごも!
夜は皆が思い思いに寛ぐこともあれば、各国の環境問題など様々なテーマについて話し合ったりもします。
金澤農場は金澤陽子さんという方が一人で切り盛りされている農場です。陽子さんの自然に対する想いや将来生まれてくる世代のことを想う気持ちが、共に作業を行う中で、少しづつ伝わってくると思います。
有機農業に興味のある方も、体を動かすことが好きな方も、美味しいお米とお野菜とたまごを味わいたい方も、国際ワークキャンプに興味のある方でも、どなたでも、この夏の金澤農場ワークキャンプへ大歓迎です。
興味のある方はSCIジャパンへメールください。2〜3週間に渡りボランティア活動に取り組む最も一般的なワークキャンプ。じっくりと取り組むことで活動への理解が深まり、ボランティア仲間との絆も強くなります。

カテゴリー: ワークキャンプ, 国内キャンプ, 国際キャンプ, 日本語 パーマリンク