自動翻訳での英文は、英語原文がある場合は原文と異なる表現がありますので英語原文を優先します。

Questions

よくある質問

Q.

必要とされる英語力はどの程度ですか?

A.

「どの程度必要」という明確な基準はありませんが、中学校卒業程度の英語力があることが望まれます。ただ、英語力のあるなしよりも、コミュニケーションをとろうという気持ちの方が重要です。

Q.

ワーク内容に関する経験は必要ですか?

A.

「いいえ。全くの未経験でも大丈夫です。

Q.

1日の作業時間はどの位ですか?

A.

参加するワークキャンプによって異なりますが、おおよそ6~8時間程度です。暑さなど厳しい条件の時は、もっと短くするなど臨機応変に変わることもあります。

Q.

休みの日はありますか?あるならば何をしますか?

A.

はい。キャンプによって週に1~2日程度の休みがあります。レクレーションを予定している場合や、各自が自由に過ごす場合があります。

Q.

必要な持ち物は?

A.

作業用の服や靴などが必要です。それ以外のものとしては、寝袋等が必要なこともあります。詳しくは、キャンプインフォシートをご覧ください。

Q.

参加年齢に制限はありますか。

A.

ワークキャンプの場合、ボランティアは 18 歳以上である必要があります。ただし、アフリカ、アジア(日本を除く)、ラテンアメリカのワークキャンプはボランティアが 20 歳以上である必要があります。年齢の上限はありません

Q.

なぜボランティアをするのにお金を支払わないといけないのか。

A.

参加費は主に、ボランティア期間中の食費、光熱費、保険に使われます。また、会費はSCI支部の運営に使われます。

Q.

ワークキャンプ参加中の保険はどうなってますか。

A.

ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、北アフリカ、中近東、中央アジア、東アジア (日本、 韓国、香港、台湾)およびオーストラリアのすべてのワークキャンプでは、プロジェクトへの登録時に自動的にSCIの保険がかけられます。ただし、SCIの保険はプロジェクト期間のみ補償され、ワークキャンプ中の病気や怪我は補償されますが、荷物などの物的損害は補償されません。したがって、海外に行く前に民間の保険に加入する必要があります。